モノが違います速報@赤鯉魂



【広島ネタ】イタリア人「広島はサッカー専用スタジアム作れ」

1: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:22:50 ID:XSX
【イタリア人の視点】改めて提言したい広島のスタジアム建設。なぜ世界的PRのチャンスを無駄にするのか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151126-00010014-footballc-socc&p=3
実際のところ、サッカーを適切に開催するためのスタジアムを広島に建設しない理由はない。
チームが4年間で3度の年間タイトルを獲得していることについて、
広島市は紫に染まり、街を代表するサンフレッチェを擁していることに
誇りを持つよう促進することに徹底して専念するべきなのだ。

にもかかわらず私にとっては、広島市のエネルギーの大半が今なお野球チームに対して割かれているように思える。
私はカープに対して尊敬の念を持っており、広島の人々にとってのカープの存在意義についても理解している。

だが、カープが自身の成績とは裏腹に新しいスタジアムを得て、
3度の優勝を収めたサンフレッチェが得られていないというのは受け入れがたいことだ。

引用元: ・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1448580170/


【広島ネタ】イタリア人「広島はサッカー専用スタジアム作れ」


 

2: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:23:12 ID:XSX
また、都市がすべてのスポーツチームを支援するのが重要なことである一方で、
限られた国々でのみ行われ、国際的に広がるサッカーの領域に達することはないと思われる野球こそが、
最終的には広島に対して全国的な輝きを与えるだろうと思われているのが実際のところである。

21世紀で最も成功を収めたサッカークラブを通して、
広島という街をグローバルに広めることは何よりも優れた方法だろう。
そして、それを実現するためにも、地元の政治家たち、スポンサー企業たちには監督や選手と同じ愛情と献身を示してほしい。
それを理解し、受け入れられるのは時間の問題であると信じたい。

3: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:25:27 ID:nF0
よー分からんけど外部が口出しする問題じゃなくて広島市民が決めることやないの?
イタリア人とか世界的PRとかそんな視点で街作りって決めるものなのかなぁ?

5: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:26:55 ID:AUu
>>3
いつも通りのサカ豚記者の妄想やない?

6: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:31:39 ID:4I4
あの陸の孤島ビッグアーチは取り壊しでええやろ
あんな糞立地じゃカープ戦でも人こんわ
事実旧市民じゃ人こんかったし

9: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:41:31 ID:sMV
広島市民がズムスタ引き払ってとか言うわけ無いんだよなぁ
サンフレが優勝した年ですら、レギュラーの名前一人も出てこない市民が大半

10: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:43:07 ID:qjM
旧市民球場のあった場所とか、充分土地はあるのになんでつくらないの?

13: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:44:02 ID:XSX
>>10
イベントした方が人集まるから

17: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:49:18 ID:qjM
>>13
空き地でやるイベントってなんだよっw
まさか「旧市民球場を偲ぶ会」とかやってるのか?

20: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:50:59 ID:evS
>>17
ライブとかだろそんなんもわからないとか頭緒方だな

11: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:43:18 ID:5SS
サンフレッチェ広島
総観客動員278499人(17試合)
平均16382人

カープ
総観客動員2110266 人(71試合)
平均29722人

14: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:45:57 ID:kVb
ちな他やけど広島市民がカープにあれだけ熱狂的なのって原爆落とされた後の復興の象徴みたいなものだったからじゃないの?

15: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:47:15 ID:5r1
サンフレ動員数
2005年 212,960人、平均12,528人
2006年 190,066人、平均11,181人
2007年 194,199人、平均11,424人
2008年 227,631人、平均10,840人
2009年 267,299人、平均15,724人
2010年 247,550人、平均14,562人
2011年 224,447人、平均13,203人
2012年 301,249人、平均17,721人 [初優勝]
2013年 275,556人、平均16,210人 [連覇]
2014年 254,951人、平均14,998人
2015年 278,499人、平均16,382人 [2nd stage 優勝]


カープ動員数
2005年 966,352人、平均14,423人
2006年 908,133人、平均13,971人
2007年 1,051,583人、平均15,933人
2008年 1,318,454人、平均19,977人
2009年 1,784,127人、平均26,629人 [ズムスタ初年]
2010年 1,550,367人、平均22,800人
2011年 1,543,416人、平均22,368人
2012年 1,530,763人、平均22,511人
2013年 1,542,979人、平均22,043人
2014年 1,851,981人、平均27,235人
2015年 2,110,266人、平均29,722人

18: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:49:45 ID:wXj
>>15
ズムスタ作ってからかなり増えたんやな

19: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:49:56 ID:RB4
>>15
なんや昔からカープのが勝ってるやんサンフレッチェなんかに金かけなくてええわ

16: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:49:02 ID:2z8
サッカーもそれなりに入っとるんやな

22: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:53:46 ID:VOw
Jリーグのチケットがいくらくらいするのか解らんけど野球の10倍くらいせんと採算取れんのちゃうの?

23: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:56:33 ID:e51
>>22
サンフレはこんな感じらしい
http://www.sanfrecce.co.jp/ticket/price_list.html

29: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:17:44 ID:Tst
>>23
はえ~
これで30%くらいしか客入ってなかったらアカンやん
年間17試合くらいしかないんやろ?
残り350日くらいは管理するだけやしテナントも集めにくいやろうに
それにズムスタの建設費が110億やしサッカー専用でもそれくらいするんやろ?
どないして採算とるんや?
広島県は裕福なんやな~

24: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)08:57:28 ID:Dva
需要と供給というものがあってだな

26: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:02:02 ID:S5V
サッカーってユニフォームとかグッズでしか稼げないって聞いたけどどうなんや?

27: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:03:53 ID:OXP
>>26
コート脇あたりの広告やユニフォームの広告でも稼げるんやない?

31: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:21:33 ID:e51
他のサッカー専用スタジアムってどんな風に採算取ってるんだろう?
カシマとか・・・

38: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:38:53 ID:W6s
>>31
カシマはクラブが指定管理者になってスタジアムにフィットネスジム作ったり試合がない日は夏はビアホールとかイベントやって試合がなくても集客できるように工夫しとるな
メジャーの球場ボールパーク化に近いかもしれん

33: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:25:12 ID:F6r
そんな金あったらイタリアに野球場建設するやろ、ヨーロッパに野球PR出来るやん

36: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:34:44 ID:5br
イタリア人って誰かと思ったらチェーザレ・ポレンギか、あいつはあんまあてにならんぞ

39: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:42:27 ID:QrF
サンフレッチェのオーナーが作ればええやん

40: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:46:07 ID:Sul
広島には要らん気がするけどな、やるなら老朽化した広島メイングラウンドを改修した方がええよ
サッカー以外の集客にコンサートとか言うけどズムスタでやりゃ言い訳だし、サッカースタジアム作るなら大阪(吹田市に最近出来たが)とか静岡とか野球のスタジアムとタブって無いとこならまだ集客は考えられるかもしれんけど

41: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:56:15 ID:zYc
新スタ作れば観客動員数は間違いなく増えるやろな
どの程度増えるかはわからんが

42: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)09:57:20 ID:57w
なんか市長選挙でスタジアム作るって候補がボロ負けしてなかったか?

44: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)10:05:14 ID:Sul
>>42
公約では110億掛かるとしか書いてないからな
実際内情知らん人に要るか、要らんか聞いたらそりゃ無いよりも有る方がええって考える人多いからな
で当選して計画進めるも、土地代に200億掛かるとか、原爆ドーム横に作ったら原爆ドームが危機遺産になるから無理だとか、広島メインスタジアム改修して陸上トラック潰そうとしたけど、陸上競技から反対あって断念よ

43: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)10:03:52 ID:YPN
週6でやれる野球って興行面ではかなりつよいんやな

45: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)10:09:55 ID:YPN
マツダ、空いてるときとかに使うようできないの?

アメリカとかよく有るじゃん併用

46: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)10:20:27 ID:zYc
>>45
こういうこと?
no title

51: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)10:43:59 ID:9NG
市民球場跡地以外の候補地としては
(1)広島港前の空き地
(2)新井口駅のアルパーク周辺
(3)西広島飛行場跡地
(4)下深川あたりにあるドーム球場みたいなアジア五輪の建物潰して作る
(5)コストコと駐車場潰してマツダスタジアムの横に作る
……くらいか。
比治山のイオンモールとその周辺取り壊して作れという話も良く聞く。

52: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)10:47:31 ID:Tst
中央公園ファミリープールとかいらんやろ

47: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)10:25:15 ID:r1u
まぁ優勝みたいならサンフレッチェ応援しろって言うのは一理ある
カープじゃあいつ優勝するか分からないしな

48: 名無しさん@おーぷん 2015/11/27(金)10:32:48 ID:cFs
他サポやけど今の立地じゃ広島アウェイ行く気にならん
雨やと濡れるし夕方キックオフやと日帰り無理なんじゃー
広島は中国地方一の都市なんやし野球とサッカー両方でかいハコあってもいい気がするけどね



 




モノが違います速報のアンドロイドアプリ版が出来ました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.yoshiday.testrss&hl=ja

この記事へのコメント



¥5780
¥4680
¥5999


ブログパーツ
楽天市場

通常価格2,500円
SALE価格420円

通常価格9,250円
SALE価格998円

通常価格5,980円
SALE価格998円

Amazonの人気商品
ルイージマンション2
ワンピース 海賊無双2
プロ野球スピリッツ2013
シムシティ [オンラインコード] [ダウンロード]
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-
とびだせ どうぶつの森
サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
ワンピース 海賊無双2
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
初音ミク -Project DIVA- F
サッカー系 RSS
プロフィール

管理人:たつちゃん
mixiアイコン Mixi
Twitterアイコン Twitter
RSSアイコン RSS
広告について
相互リンクRSS募集中!!
モノが違います速報@赤鯉魂 絵かき たかはしひろき様に作って頂きました。独特のタッチで躍動感があります。
http://www.takahashihiroki.jp/
なんJアンテナ
なんJアンテナ
逆アクセスランキング
相互リンク
メールフォーム

相互リンク・RSS・広告依頼はこちらのメールファームからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: